キャブレターのセッティングについて |
症状・状況 |
原因
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セッティング |
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アクセル全開時 |
息つき | 薄い |
● メインジェットの番数を上げる ● プラグの焼け色を見て1ランクづつジェットを上げる。 ジェットの番数を上げても改善しない場合はキャブレター内部& 燃料コック&ホース等の詰まりを点検 |
ノッキング | |||
オーバーヒート | |||
プラグの電極が白い | |||
頭打ちが早い | 濃い |
● メインジェットの番数を下げる ● プラグの焼け色を見て1ランクづつジェットを下げる。 プラグの焼け色がキツネ色になればOK |
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車速が伸びない | |||
回転がぼこつく | |||
パワー不足 | |||
プラグの電極が黒い | |||
アクセル 1/4〜3/4開度時 |
息つき | 薄い |
● ジェットニードルのクリップ位置を下げる |
ノッキング | |||
失速 | |||
もたつく | 濃い |
● ジェットニードルのクリップの位置を上げる | |
ぼこつく | |||
加速が悪い | |||
アクセル 1/8〜1/2開度時 |
息つき | 薄い |
● ジェットニードルのストレート径を細くする |
ノッキング | |||
失速 | |||
もたつく | 濃い |
● ジェットニードルのストレート径を太くする | |
息つき | |||
加速が悪い | |||
超低速 アイドリング時 |
回転が不安定 | 薄い |
● パイロットジェット(スロージェット)の番数を上げる ● エアスクリューを絞めこむ |
黒煙が出る | 濃い |
● パイロットジェット(スロージェット)の番数を下げる ● エアスクリューを緩める |
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音が鈍い | |||
エンストする | |||
アクセル急開時 |
レスポンスが悪い | 両方の 可能性 |
● メインジェットの番数を変える ● ジェットニードルの位置を変える |
回転の戻りが悪い | 濃い |
● パイロットジェット(スロージェット)の番数を下げる ● エアスクリューを緩める |
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アクセル 0〜1/8開度時 |
エアスクリュー調整をしても エンジンの調子が変わらない |
両方の 可能性 |
●パイロットジェット(スロージェット)の番数を変えてみる |