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キャブレターのセッティングについて

大野モータースバイクメンテナンス

キャブレターの全てのセッティングはコース・天候・ライダーの技量・チューニングの内容…等で異なります。
個々のバイクに個々のセッティングがあるので、じっくりコツコツ煮詰めていきましょう(やってみないと判りませんよー)
※なお、ここに記載してある内容により、何らかの不利益が生じても責任はもてませんので自己責任で行ってください。


★キャブレターオーバーホールの依頼からお届けまでの流れはこちらをご覧ください。★

キャブレターの O/H(オーバーホール) 全国から受付しております。
キャブレター問合せ


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症状・状況
原因
セッティング 
アクセル全開時
息つき
薄い
メインジェットの番数を上げる
● プラグの焼け色を見て1ランクづつジェットを上げる。
ジェットの番数を上げても改善しない場合はキャブレター内部&
燃料コック&ホース等の詰まりを点検 
ノッキング
オーバーヒート
プラグの電極が白い
頭打ちが早い
濃い
メインジェットの番数を下げる
● プラグの焼け色を見て1ランクづつジェットを下げる。
プラグの焼け色がキツネ色になればOK
車速が伸びない
回転がぼこつく 
パワー不足
プラグの電極が黒い
アクセル
1/4〜3/4開度時
息つき
薄い
● ジェットニードルのクリップ位置を下げる
ノッキング
失速
もたつく
濃い
● ジェットニードルのクリップの位置を上げる
ぼこつく
加速が悪い
アクセル
1/8〜1/2開度時
息つき
薄い
● ジェットニードルのストレート径を細くする
ノッキング
失速
もたつく
濃い
● ジェットニードルのストレート径を太くする
息つき
加速が悪い
超低速
アイドリング時
回転が不安定
薄い
パイロットジェット(スロージェット)の番数を上げる
● エアスクリューを絞めこむ
黒煙が出る
濃い
パイロットジェット(スロージェット)の番数を下げる
● エアスクリューを緩める
音が鈍い
エンストする
アクセル急開時
レスポンスが悪い
両方の
可能性
メインジェットの番数を変える
● ジェットニードルの位置を変える
回転の戻りが悪い
濃い
パイロットジェット(スロージェット)の番数を下げる
● エアスクリューを緩める
アクセル
0〜1/8開度時
エアスクリュー調整をしても
エンジンの調子が変わらない
両方の
可能性
パイロットジェット(スロージェット)の番数を変えてみる

※キャブレターのオーバーホールを全国どこからでも受付しています。
お送りいただければ、キッチリ洗浄・整備してお届けします。お気軽にご相談ください。
(送料別途)
キャブレターオーバーホールの依頼から、お届けまでの流れを解説しています。
オーバーホールをお考えの方は、ぜひご覧ください。


実際に当店でオーバーホールの行った方から頂いたご感想。

キャブレター問合せ
※車種によっては上記の金額と異なる場合があります。
(脱着が困難な車種は別途3000円〜5000円頂きます。)
※ジェット類、シール類等は含まれません。交換の必要な時に限り別途頂きます。



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