大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム

[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]

以下のツリーに返信

No.856 工賃について サーKO [PC] 05/30(月) 20:55
 工賃ってお店によって差があるものなのですか?
この前プラグ交換をしましたが、前のお店とは3000円近くも差がありました。
 また、フロントのタイヤ交換なんですが、工賃だけで1万円以上もするものなのでしょうか?貴店の標準的な工賃はおいくらなのでしょうか?

No.857 RE:工賃について お店の人p [PC] 06/03(金) 19:58
工賃は作業時間で計算しますが、腕のいい人だと10分で作業が出来て、そうではない人が作業したときに1時間かかったとした場合に 同じ作業で違う工賃では代金を貰う方も払う方も納得が出来ません。
この為メーカーでは標準工数という物を設定しています。
ただし、ネジを一本外す場合も錆びや折損などプラスアルファの要因がある場合はこの限りではありません…続く

No.858 RE:工賃について お店の人p [PC] 06/03(金) 20:06
上の続き…プラグ交換についても本数や交換の為に車種によってはタンクを外す物もある為、バイクの機種が判らない為ここではお答えしかねます。
タイヤ交換などは同時にタイヤ購入がある場合は通常よりサービスした価格で設定することが多いです。
当店の工賃については画面横のメンテナンス・コーナーを参照してください。
 個人的にはオイル&プラグの交換&チェーン調整等は自分で出来た方が宜しいかと。分からない場合は最初にお店で授業料として工賃を払い、その時にシッカリ見ておくこと!
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12