大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.787 YAMAHA 2ストオイル とも [PC] 03/06(日) 17:58
はじめまして!ともと言います。ヤマハギアを中古で買いました。結構汚ないのですが、自分なりに手をかけてみようと思っております。出来ない部分はお頼みしようと思いますので、その時は宜しくです!!
早速質問なのですが、2ストオイルは、オートルーブスーパー ビジネスオイルが推奨されています。なかなか置いている店が無いので、オートルーブスーパーRSでも良いでしょうか?ホームセンターなんかでも、ヤマハのオイルは高めですが、品質は高いと聞いております。


No.788 訂正 とも [PC] 03/06(日) 18:02
お店で良く見かけるのは、オートルーブスーパーオイルです。安い方です。訂正します。

No.790 RE:YAMAHA 2ストオイル お店の人 [PC] 03/07(月) 15:59
「ビジネス」は新聞配達など【STOP】&【GO】が頻繁な乗り方向けの物です。通常の通勤・通学などで使うなら純正オイルであればどれでもOKです。
オイルはグレードでカーボン(燃えカス)の発生量や高回転時&エンジン高温時の油膜保持力(焼き付きにくさ)に違いが出ます。
街のりでのお奨めは『バイオ』かぶりにくく低回転から高回転まで気持ちよく回ります
レースや全開オンリー仕様なら『RS』がお奨めでーす
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12