大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム

[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]

以下のツリーに返信

No.763 スリップオンサイレンサーについて スマイル [PC] 01/25(火) 23:51
この度、スリップオンサイレンサーを購入して自分で着けようと思っているのですが、着ける際にスパナやレンチ以外に何か用意するものはあるでしょうか?(色々なHPを見ているとガスケットという言葉が出てくるのでが、これはドコに着けるものなのでしょうか?)

また、スリップオンのサイレンサーでもキャブなどのセッティングは必要なってくるのでしょうか?

ちなみに車種は90’CBR250RRで購入予定のサイレンサーはTSRのスリップオンカーボンサイレンサーというものです。

No.764 RE:スリップオンサイレンサーについて なか [EZweb] 01/27(木) 00:22
なんもいらないはずですよ。ガスケットは、今付いてるマフラー取ったらマフラーの先に付いてるから必要ないです

No.765 RE:スリップオンサイレンサーについて お店の人 [PC] 01/27(木) 11:48
@工具は車載工具の程度で良いはず。Aここでのガスケットとは「エンジンとマフラー」「マフラーエキゾーストパイプとサイレンサー」を繫ぐ部分での排気もれを防ぐ為の部品です。通常、分解時は新品に交換するのが望ましいとされています。サイレンサーとのジョイントでは使っていないタイプも有りますが、排気漏れが有る場合はシール剤やテープなどで止める方法を使います。Bセッティングについては乗ってみて納得すればOKです。C以上、細かい内容などは製造・販売元に聞くのが正しい方法です^^

No.766 なるほど スマイル [PC] 01/28(金) 00:40
回答ありがとうございます!感謝です。

細かい内容は、近いうちに販売元か近くのバイク用品店の店員さんを捕まえて聞いてみたいと思います。

また、何かありましたら書き込みをさせて頂きたいと思いますのでその際は宜しくお願いいたします。

なかさんも回答ありがとうございました!
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12