大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム

[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]

以下のツリーに返信

No.755 質問なのですが。 千秋 [PC] 01/17(月) 17:13
現在、教習所に通っている者なのですが、初めは中古のバイクを買おうかと思っております。中古の場合、どのへんをみて良い悪いをみるのでしょうか、、、?よければ教えて下さいお願いします☆あと!女の人が乗ったらかっこいいな〜!!と思うバイクってありますか?

No.756 RE:質問なのですが。 お店の人 [PC] 01/17(月) 17:45
中古車えらびのポイント
@走行距離A傷の具合(事故&転倒歴の目安になります)B消耗品の状況(タイヤ・ブレーキ・チェーン・オイル等)C改造の有無(モノによっては故障の原因や車検不適合の場合有り)…ってとこでしょうか。
「最初だから練習用で中古でいいや…」の発想はお奨めしません。最初に乗るバイクが大事です。我慢して選んだ物は何処か不満が出るので気に入った物(欲しいモノ)を選びましょう。最終的には「自分のバイクが一番!」になるけどね^^

No.758 RE:質問なのですが。 お店の人 [PC] 01/17(月) 17:55
女の子がバイクに乗っているのは無条件で格好いいです♪個人的には「すっげー速い」のに乗っているのポイント高いと思います。(YAMAHAのYZF-R1とか)
「SR400」の様なキックでエンジン始動をさせる物も
渋めで良いかと。
昔から絵に書いたようなイメージとしてレザーで決めてヘルメットを脱ぐと長い髪がぶわぁさ〜ってのが男の子の理想の一つです(笑)
上のレスにも書いたけど、自分がカッコイイって思うものが一番だよー

No.759 RE:教えてくださりありがとうございます♪ 千秋 [PC] 01/17(月) 19:20
確かにそうですね!!コツコツお金を貯めて1番ベストなバイクを買った方が絶対大事にしますよね☆はやく自分の理想のバイクに乗りたいですっ★んでもって男の子の理想のそのヘルメットで髪ぶわぁさ〜(省略したら不気味にきこえるのは気のせいでしょうか、、、。汗)をしてみたいです(笑)今いいなとおもっているのは(見た目だけで)カワサキのエストレアなのですが、もっと調べたほうがいいでしょうか?

No.760 RE:質問なのですが。 お店の人 [PC] 01/17(月) 19:46
雑誌などで色々調べるのも大事ですが「良いな」っと感じた物が見つかったら現物を見に行きましょう。
 ここで大事なのは実際に「またがって」足つきや乗車姿勢等をチェック!ポジションについては後でパーツ交換などで ある程度調整可能ですが、先ずは現車に会って見て下さい。新たな出会いも有るかも(バイクですよ^^;)!
お店に見に行く場合は複数で行くか「見に来ました・バイクの事聞きに来ました・まだ買わない(いずれ欲しい)」を予め言っておくと強引なセールスは無いですよー(多分)>当店は元々そんなの無いです^^V

No.761 RE: 千秋 [PC] 01/17(月) 20:58
見るだけはやっぱり×なんですねm(^▽^ )mまた色々気になるバイク屋さんに行ってみたいと思います★1人で…汗)私の友達は皆バイクにまったく興味がないので…バイクより男だそうで…(泣)まあ巻き沿いにして行ってきま〜す(>∇<)V熱心に教えてくださり誠にありがとうございました♪なんか元気でました♪
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12