大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.749 保険 しょう [PC] 01/11(火) 12:13
自分のバイクを友達が新車を買うまで譲りたいのですが、保険関係がいまいちよくわかりません。譲りたいバイクは250ccなので車検の心配はないのですが、自賠責と重量税、任意保険は、新車に買い換えるときには再び払うのでしょうか?

No.752 RE:保険 お店の人 [PC] 01/12(水) 11:35
●保険については移動が可能。ただし譲ったバイクに乗る人は新たにかける必要が有ります
●重量税は新車に限ってかかります。(車検の必要なバイクは車検の都度必要)

No.753 ありがとうございます しょう [PC] 01/13(木) 10:30
ほんとですか!?自賠責も任意も移動できるのですか。ちょっと質問がわかりにくかったと思うのですが、友達が私のバイクを友達名義で乗り、新車を買うのにかかる費用は、本体以外で自賠責1台分、任意1台分、重量税2台分という事でよろしいのですか?ちなみに私は任意入っていないのですが、友達入らなければいけないらしいので、そこが厄介でした。

No.754 RE:保険 お店の人 [PC] 01/13(木) 11:30
重量税は1台分ですね^^
保険は契約している保険屋さん(保険会社)に相談すれば
変更手続きをしてくれます。(必要書類などは事前に確認してください)
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12