大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.669 不思議な症状 うめきち [PC] 10/20(水) 00:08
DAX(50ccの復刻版)に乗っています
最近新車を購入して、今350kmほど走りました
3速で走っていて信号待ちなどで停車するとエンジンが温まっていても力なく止まってしまいます(10kmに一度ほど)
一度このようにエンジンが止まると1時間キックし続けてもエンジンがかかりませんが、燃料タンクのふたを開けて数秒待ってからキックするとキック1回で何もなかったかのようにエンジンが回ります
どなたかわかることがあればよろしくお願いします

No.670 RE:不思議な症状 お店の人 [PC] 10/20(水) 10:41
タンクキャップの不良か、ブリーザーの不具合ですねー
タンクが密封された状態でガソリンが出てこなくなってるみたいです。(ストローの片方を指で押さえると中に入っているジュースが落ちてこないっての同じ)
新車で買ったのであれば買ったお店に相談してみましょう

No.671 RE:不思議な症状 うめきち [PC] 10/20(水) 13:21
な なるほどぉ
ブリーザーといわれてもぱっとしないくらい初心者なので、もっとバイクについて勉強しようと思います
助言していただいたようにお店にメールしてみました(通販だったので)
本当にありがとうございました

No.2602 RE:不思議な症状 のりだー [PC] 2010/04/28(水) 00:53
たぶんですが、DAXのタンクキャップにはON、OFFのつまみがついているので、OFFの状態になっているのでは?
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12