No.651
RE:GPZ400Rについて
素人意見
[PC]
10/01(金) 23:13
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年式からしてマフラー詰まってるとか?
調子いいときもあるようなので燃料系? キャブのフロート室に水が溜まってるとか? キャブのフロート室に異物(ガム、サビ)が漂って時たまメインジェットの 穴をふさぐとか?
あと4気筒の場合1気筒死んでいてもアイドリングはそれなりに回ったりします エンジン内部を手軽に確認できる作業として とりあえず各気筒の点火プラグはずして全て同じ焼け具合か見てみては?
上記、素人意見ですので、参考まで プロなかたの意見もとむ
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No.652
RE:GPZ400Rについて
お店の人
[PC]
10/02(土) 10:29
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「素人意見さん」に習い… 可能性@キャブレター内にゴミ・サビ等が噛み込み、それらが燃料吸入時吸い込んでジェット類を塞いだり、時折外れて調子が戻る>キャブレターの清掃はしておいて損は無いです。 可能性Aマフラーの詰まりに加え、バルブのカーボン堆積なども可能性あり。思いっきり空ぶかししてみて黒煙を噴出す場合はどちらも可能性大。(空ぶかしは長時間やら無いこと)エンジンクリーナーなどの添加剤を使うのも手。 可能性B点火系のプラグコードの劣化による火花不良。年式から言って取り替えるべき…って所でしょうか
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