大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.582 信号待ちでエンジンとまる ほーんだ [PC] 07/01(木) 20:21
H12に新車で購入した原付ディオフィット。信号待ちのためアクセルを戻すとエンジンがすぅーっと静かにきれやすい。二度、上り坂中走行中にもきれた。停止するとエンジンがよくとまるのでいつも空ぶかしをつづけてエンジンとまらぬようにしてる。キャブを清掃しても同じ。バッテリー寿命でしょうか。よろしくお願いします。

No.583 RE:信号待ちでエンジンとまる お店の人 [PC] 07/01(木) 21:23
バッテリーは関係ないです。
予想ではかぶってるんじゃないかなぁ〜ット思うのでプラグを点検してみましょう。新品と交換しても改善されない場合はエアクリーナの詰まりや2スト・オイルが原因の場合もありまする。今一度ちぇーっく!

No.585 RE:信号待ちでエンジンとまる ほーんだ [PC] 07/02(金) 12:56
ありがとうございます。プラグはブラシで掃いてました。エアクリーナ等チェックしてみます。毎日国道を25キロでとろとろ走行してたのですが、安心したので少し加速してみます。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12