大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.573 坂道発進 さち [PC] 06/20(日) 01:49
始めて質問させてもらいます。
突然なんですけど、坂道発進しようとしたらエンストするようになりました。アクセルを吹かしてクラッチをつなごうとすると、回転数がすぐに下がってガックンって止まってしまいます。
坂道以外の道では問題なく走れます。ブレーキも正常です。ただ、アイドリングの回転数が1000ちょっとなのが気になってます。
新車で購入しまだ2000kmくらいしか走ってません。
ホーネット250です。
何か原因がわかれば教えていただきたいです。

No.574 RE:坂道発進 お店の人 [PC] 06/20(日) 18:28
おそらく「クラッチワイヤー」が伸びてきてレバーの遊びが多めになっていると思います。
乗車しない状態でクラッチを握ったままギアを入れると動き出すようであれば遊びが多いです(クラッチが切れていない状態)
 遊びの調整はレバー付け根のワイヤー取り付け部分でできるようになっています。(取扱説明書に記載してます)
チェックしてみてくださーい
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12