大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム

[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]

以下のツリーに返信

No.571 ギアチェンジが… エリミ [PC] 06/16(水) 00:41
友達にバイクを倒されてしまった日から2速から3速に変える時になかなか変わってくれないんですよ。それってどうしたらよいかわかりますか?バイク屋さんが近くになくて、なんかエンジンオイル?とか変えればいいかもとか言う人もいて。どうしたらいいかわかりません。これだけじゃわからないと思いますが、分かる人いたらお願いします。メールいただけたらうれしいです。

No.572 RE:ギアチェンジが… お店の人 [PC] 06/16(水) 10:16
質問@2-3だけでしょうか?Aクラッチレバーやチェンジペダルの曲がりなどないでしょうか?Bクラッチレバーを握った状態でギアが入っていると進みだしたりしないでしょうか?
Aに関しては曲がっている物を交換又は修正で直ります
Bについてはクラッチレバーの遊びが多くなっているはずなので調整しましょう(レバー付け根のワイヤー部分を調整)チェックしてみて!
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12