大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.563 Nから1速にするとガツンって ふぐ [PC] 05/31(月) 18:40
お久しぶりです、ふぐです。
再び問題が発生しました・・・。
朝、エンジンをかけてニュートラルから、一速にするとガツンッと少し前に進みエンジンが停止してしまいます。クラッチは握っているにもかかわらずです。
その後は普通にエンジンはかかりますし、信号でニュートラルにして発進のときに一速にしてもその現象は起こりません。
買ったときから、カツンッという感じはありましたけどそれがひどくなったような感じです。
なにが原因でしょうか?ご指導ねがえれば幸いです。

No.564 RE:Nから1速にするとガツンって お店の人 [PC] 05/31(月) 19:30
クラッチワイヤーの遊びが多くなっているのが原因です。
調整してみましょう。
それ以外にもオイル交換ナンかもしても良いかもしれませんねー

No.565 RE:Nから1速にするとガツンって ふぐ [PC] 05/31(月) 20:08
分かりました。
ありがとうございます。
早速調整してみたいと思います。
ではでは。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12