大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.56 単気筒のエンジンオイル masa [PC] 08/28(水) 00:45
GBの単気筒のエンジンオイルを探してます。どんなものがよいのでしょ?また、お金がないため、安いものでエンジンに負担がかからないものと考えてます。だれか教えてください!

No.57 RE:単気筒のエンジンオイル お店の人 [PC] 08/30(金) 15:11
 お教えしましょう!残念ながらOILに安くて良いものってのは無いです。空冷のシングルはOILで性能が決まります。
理想は100%化学合成(3,000円〜)でも半合成でも十分ですよー(1,500円程度)どんなOILが良いのかはリンクページにある「バイク用品勝手にインプレッション」http://www.yokohama-city.com/mc/なんかも参考になります。見てみてね

No.61 RE:単気筒のエンジンオイル RZ250改 [PC] 09/09(月) 18:06
胡麻油なんかは俺のお気に入りですが・・・・

No.62 RE:単気筒のエンジンオイル お店の人 [PC] 09/09(月) 18:56
 香りが良いんですよねぇ〜ゴマ油…キャノーラあたり使えば脂肪分カットでカーボンでなくて良いかも(笑)
 雑誌の企画で実際に胡麻油・サラダ油・その他植物系のオイルでのエンジン耐久テストってのがありましたが
『ゴマ油』は有効でした(笑)でもコスト的に非常に悪いってのが企画のまとめでした。チャンチャン
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12