大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.545 SR500のFCRキャブ ノブ [PC] 05/09(日) 19:33
 こんばんわ、始めまして♪
次、買うバイクをSR500を考えています。本当はSR400を考えたのですが、大型免許があるので500に決めました。
 運転に慣れたらFCRキャブの導入を考えていますが、ノーマルキャブ+エアークリーナーと比べてバイクの寿命は落ちたりしますか?検索サイトで調べてみると「FCRキャブはレース部品のためエンジンの寿命が早く来る」との書き込みを見て心配になりました(^^;
 あと、FCRにした場合はパワーフィルターを付けるべきでしょうか?

No.550 RE:SR500のFCRキャブ お店の人 [PC] 05/14(金) 17:13
エアクリーナ無しで乗っていると虫・砂・ごみなど何でも吸い込んでしまうので1000kmも走るとシリンダーが傷だらけに…ってのが一般的な見解です。傷とは言わなくとも常に研磨されている状態ってのは言葉を変えると『減っていく』ってことなのでエンジンの寿命が短くなるって事です。スカチューンしている人は気をつけてねー

No.555 RE:SR500のFCRキャブ ノブ [PC] 05/19(水) 17:08
アドバイスありがとうございます♪
やはりパワーフィルター付けるべきですね(^^;その前にバイクを買うのが先なのですが(笑)SR500買ったらコツコツやって行きたいと思います、ありがとうございました!!!
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12