大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.513 加速が鈍くなってしまいます フグ [PC] 04/15(木) 14:26
どうも、フグです。
とても困っているのですが十キロ位走ると
加速が鈍くなるんです。
エンジンオイルもこの前変えたばかりです。
変える前からその症状にみまわれてました。
いったい何が原因なんでしょうか
ご指導ねがいます。

No.516 RE:加速が鈍くなってしまいます お店の人 [PC] 04/15(木) 15:57
温まってから調子が悪いようなので、その点で考えられることを少々。濃い状態だと、ふけ上がりが悪くなります(ひどいものは止まる)これは@エアクリーナが汚れているAキャブの調子が悪い(オーバーフロー等)B点火系が不調などが原因。ZZR400ナンかだと年式によってはキャブに回っているクーラントが原因でセッティングが狂うものもあります。

No.518 RE:加速が鈍くなってしまいます フグ [PC] 04/15(木) 21:46
早期明確なご指摘ありがとうございます。
エアクリーナーは、まだ黄色く比較的きれいな状態を
保っていますので、キャブの調整か点火系ですかね。
プラグを交換して、調子がよくならないようでしたら、おとなしくバイクやさんに持って行こうと思います。キャブはまだ怖くていじれません・・・。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12