大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.506 一揆 VTR [PC] 04/13(火) 13:13
 皆さんハジメマシテ。
 ボクは今年のはじめに免許を取って、バイクを買ったばかりの初心者です。
 愛車はホンダのVTR250。主に長距離ツーリングで乗っています。
 このバイクに今度、手を加えたいと思っています。
 まずはマフラーに手を加えようかと思っていますが、具体的にどうすればいいのか分かりません。自分としては燃費を良くしたいと思っています。
 皆さん。良いアドバイスがあれば御意見お願いします。

No.507 RE:一揆 みゆき [PC] 04/13(火) 13:18
マフラーかえると燃費抜群!加速もよくなるよ!ツーリングいこうよ☆ちなみに愛知出身です!

No.508 RE:一揆 競艇太郎 [PC] 04/13(火) 13:19
VTR嫌い!

No.509 RE:一揆 お店の人 [PC] 04/14(水) 10:23
マフラーを変えると排気効率が良くなるので高速での加速などには有利です。…でも燃費については良くならないのが理屈です(モノにも夜と思いますが)…ツーリングでの燃費向上を狙うなら良いオイルと良いプラグ、チェーンやタイヤなどのメンテナンス、他にはスプロケットの変更などが方法としてあります。基本的には安全運転が良い燃費の条件です^^

No.510 RE:一揆 VTR [PC] 04/14(水) 10:49
皆さんアドバイスありがとうございました。
>お店の人
ありがとうございます。その要領で調べていきます。

No.520 RE:一揆 大将 [PC] 04/16(金) 09:18
うざい!

No.521 RE:一揆 脱毛君 [PC] 04/16(金) 09:20
VTRはやめや!

No.532 RE:一揆 バカボンぱぱ [PC] 04/18(日) 01:02
VTRはいいバイクだよ。HONNDAはモリワキマフラーが定番です。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12