大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.495 エンジンオイル 初心者 [PC] 04/04(日) 23:59
質問させてください。先日cb400sfを譲り受けまして、オイルキャップ外して量を確認しようとしたらエンジンオイルが溢れてきました。300ccくらいドボドボと出たと思うのですがオイルパン一杯のたっぷり入った状態で自然に止まりました。これは単にオイルの量が多かったのでしょうか。もちろんエンジンは切っていましたがバイクは初所有なのでよくわからないのです。よろしくお願いします

No.501 RE:エンジンオイル お店の人 [PC] 04/07(水) 00:46
多分、量が多かったんだと思います^^
いつ交換したのかも定かではないと思うので、これを機会に交換しましょう。量が多すぎて壊れる事は無いですがエンジンの動きが重くなったり、思いもよらないところから溢れてくる事もあります。
オイルの量はラベル表示がある筈ですが、最後はゲージでキチンと確認してねー
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12