大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.474 電装品のお話 お店の人 [PC] 03/15(月) 11:01
仕事柄色んなバイクの修理やパーツの注文を受け付けます。このメーカーのこの辺のつくりは良いなぁ…これは嫌だなぁ…^^とか。個人的な感想として80年代のバイクの進化の仕方は其れまでの物に比べめまぐるしい物がありました。出力アップに伴い電気系も当然パワーアップ。ここでどぉしても弱かったのがレギュレーターだったりします。
…続く

No.475 RE:電装品のお話 お店の人 [PC] 03/15(月) 12:44
YAMAHAに限定して話をするとビラーゴと同じタイプのレギュレーターを使用しているもの(SRX・TZR・FZR…etcいずれも80年代)は当然おなじ症状が出やすいです。(部品自体はバージョンアップされているので交換後はホボ問題ありません)
バイクの王様HDも弱いですねー最近のHDが良くなったのは日本製の物を使っているからって話も有ります。
部品の性格上、高熱を持ちながらも(それぞれ放熱の為の工夫はされている)小型化&防水のため密封されている設計でもある宿命を背負った奴です。レギュレーターってのは。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12