大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム

[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]

以下のツリーに返信

No.453 エンジンがふけなくなる なかやん [PC] 02/11(水) 10:55
ヤマハJOG50に乗っています。走り始めて1km位でアクセルに関係なくエンジンがアイドリング以上にふけなくなります。止まって1分位そのまま待っているとまたアクセルに反応するようになります。買った店で調べてもらいましたが異常なしでした。右折の時などになると恐怖です。買ったときからで変わりません。何か手はないものでしょうか。

No.454 RE:エンジンがふけなくなる お店の人 [PC] 02/11(水) 11:33
ぶぉ〜ぼぼぼぉぉ…ってな感じで止まるのではないでしょうか?であれば燃料が上手く流れていません!キャブ本体か燃料コックが原因でーす。上記パーツ及び燃料コックにつながっているホース類を今一度よーく点検しましょう。
もう一つ考えられるのはエアクリーナ&ブリーザホース。
プラグが「くすぶった状態」ならばコッチが原因。これら以外で単純にプラグ交換で治るかも…^^
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12