大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム

[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]

以下のツリーに返信

No.440 dioのエンジンがかからない [PC] 02/03(火) 13:20
冬場になるとエンジンのかかりが悪く、アイドリングも低いので、アイドリングを高くしようと、スクリュウをいじっているうちに、元のいちが分からなくなってしまい、エンジンがかからなくなりました。エンジンをかかるようにしたいのですが、どうしたらいいのですか?お願いします

No.441 RE:dioのエンジンがかからない お店の人 [PC] 02/03(火) 17:30
先ずプラグを新しいものに変えましょう。この時、熱価を一つ下げるのも冬対策の一つです。アイドリング調整用のスクリュウは緩めた状態から少しずつ閉めこんでいきます。掛け始めはオートチョークで回転が高いので暖まった状態になってから調整します。エアスクリューをいじってしまった場合は閉めこんでから1回半戻しが標準です

No.448 RE:dioのエンジンがかからない [PC] 02/07(土) 19:24
何とかエンジンがかかるようになりました。アドバイスありがとうございます。しかし、エンジンを暖気し、いったんエンジンを切り、すぐかけなおそうとすると、なかなかかかりません。冷間時もかかりが悪いです。アイドルスクリュウ調整でもとにもどるんでしょうか?エアスクリュウは教えたもらったとおりに調整しました。

No.451 RE:dioのエンジンがかからない お店の人 [PC] 02/08(日) 18:57
始動時にアクセルを気持ち開け気味に…で掛かる場合は多いですよ(2サイクルは特に!)アイドルスクリューはスロットルバルブを強制的に開けていく調整なのでいじり過ぎると始動不良の原因になります。やたら煙を吹く場合は全開バリバリで乗っていると調子が戻る可能性も大。気温に関係なく調子が悪い物はマフラーが詰まり気味かもしれません(DIOは詰まり易いです)
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12