大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.438 クラッチ はしもと [PC] 02/03(火) 10:32
軽量化クラッチに変えたんですが加速がよくなりません。
どうしてですか?

No.439 RE:クラッチ お店の人 [PC] 02/03(火) 12:26
バイクは何だろう?スクーターとギア付きでは話が変わるけれど、スクーターならば加速の決め手はウエイトがメイン。その他パーツも係わるけれどセッティング&組合せを煮詰めるしかありません。スクーターの駆動系は遠心力が基本なので何処をどぉいじれば良いか今一度考えて見ましょう。

No.443 RE:クラッチ はしもと [PC] 02/04(水) 16:44
suzukiのベルデ50ccなんですが。最高速も落ちた気がします。ウエイトを重たくした方がいいんですか?軽くした方がいいんですか?

No.446 RE:クラッチ お店の人 [PC] 02/07(土) 16:10
この辺見てみて。ここに書ききれない内容を含んだ質問です^^(ずばりの答えはありません。自分で調べて&考えて&やらなきゃ!)
http://cgi23.plala.or.jp/Katana/jog/jog_4.htm
http://www.geocities.co.jp/HeartLand-Gaien/1907/shikumi.html
http://www.ne.jp/asahi/tsf/home/kudoukei.htm

No.452 RE:クラッチ はしもと [PC] 02/09(月) 21:22
色々ありがとうございます。一度調べて試してみます
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12