大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム

[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]

以下のツリーに返信

No.381 クラッチ操作時の不具合 Qoo [PC] 12/01(月) 23:16
CRM250Rで、C・M・P強化クラッチプレートを取付けています。エンデューロレース後、エンジンをかけていない時に、@「ニュートラル:前後に動き」A「ニュートラル以外:前後に不動」になります。エンジン作動時には、B正常にギヤ変更操作に問題無です。レバーの遊び調整、ワイヤーの取替えをしました。ギヤの動きは問題無です。Aのエンジン不動時のギヤを入れクラッチレバーを握って前後に動かない場合、原因は何が考えられるでしょうか?

No.382 RE:クラッチ操作時の不具合 お店の人 [PC] 12/02(火) 11:01
組み込み・調整は問題ない…のを前提に。
強化クラッチキットを組んだとき同時にスプリングも変えてると思いますが、当然ながらスプリングも強化されています。
これが一つのポイント。もう一つは「最初のうちはは何とも無かったのに…」の場合は単純に『オイル』で直る物も多いです。レース等、過酷に使っているものならばオイル交換はコマメにやってあげましょう〜。
そこからですねー
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12