大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.358 クラッチが・・・ Mo [PC] 11/19(水) 05:16
突然の書き込み失礼します。

現在、SR400に乗っているのですが、クラッチがどうもおかしいのです。
エンジン始動後、しばらくは問題なく順調に走っているのですが、しばらくして停止すると、クラッチを握っても徐々に前に進んでしまいます。また、ギアの操作もやりにくく、停車時ニュートラルに入りません。また、アイドリングも一定じゃなくなり、終いにはエンストしてしまう始末です。
ところが、エンジンを切るとすんなりニュートラルにすんなり入ります。

何かわかることがありましたら返信お願いします。

No.359 RE:クラッチが・・・ お店の人 [PC] 11/19(水) 13:20
クラッチワイヤーが伸びちゃってます^^
(常に半クラの状態です)調整が出来るので適正にすればOK!一緒にグリスアップをすれば100点満点(新品のワイヤーでもグリスアップするとしないで操作の軽さ倍くらい違います) 
ワイヤーの動きが渋い・調整範囲を超えている場合は交換でーす。ちょっと高くなるけれど「ステンレスワイヤー」がお奨めです。

No.361 RE:クラッチが・・・ Mo [PC] 11/20(木) 01:08
ありがとうございます。
このままだと埒があかないので早速調節しようと思います。

ありがとうございました。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12