大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム

[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]

以下のツリーに返信

No.333 ボアアップ後の質問 アーネスト [PC] 11/05(水) 19:07
 3日前マグナ50をボアアップしました。が、エンジンのかかりが非常に悪くなりました。セルを回していると掛かるのですが、すぐに回転数が落ちていきプスン!と止まってしまいます。それをしばらく繰り返していると、徐々にエンジンの掛かっている時間が長くなり、最終的にはアイドリングします。なぜ?
 自分が思う原因はただ単に外気が寒いから、または、キャブのスローが濃いからとおもっているんですが、スローも#35とかなり低めで、エアスクリュー2.5回転戻しです。
 これ以上低いスロージェットってあるんですか?

No.336 RE:ボアアップ後の質問 お店の人 [PC] 11/05(水) 20:08
かぶってますねー。エアフィルターを試しに外してみて下さい。これで調子がよくなる場合は濃いです。ただし、ビックキャブは基本的に“アクセルを開けていったとき”どれだけパワーが出るかなのでアイドリングの為のセッティングうんぬんを気にしちゃいけません^^エンジンが温まるまで調子が悪い状態のようなので、プラグ&プラグコードをグレードアップしてみるのも改善策の一つですよー
(たぶんスロージェットは下げる必要ないと思います)

No.339 RE:ボアアップ後の質問 アーネスト [PC] 11/05(水) 22:12
早速のアドバイスありがとうございます。
結論から言うと、とりあえずはエンジン掛かりが悪いのは外気とかではなくキャブ自体が原因と考えていいんですかね?
 あと参考までに、設定が濃いのと薄いのとではどちらの方が掛かりずらいですか?
 素人で申し訳ございません。

No.345 RE:ボアアップ後の質問 お店の人 [PC] 11/08(土) 20:25
キャブのセッティングは道のりが長いので気長にやってみましょう〜@^^@
ちなみに濃いと始動性はよいですが、カブって吹けあがらなくなります(チョーク状態をイメージ)薄いとパンパンいって最悪ピストンに穴が開くか焼きつきます。ギリギリまでに絞り込むのが難しいんだよねぇ〜^^;
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12