大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.309 スズキ エポです。 ゆず [PC] 09/30(火) 13:41
スズキエポの不動車を買いましたが、キャブO/Hをしてもエンジンがかかりません。メインジェットとスロージェットはエンジンコンディショナーに一晩漬けこみ、灯油で洗いました。ボデー内もコンディショナーを吹きこみ灯油で洗いました。バッテリーは新品で、プラグは少し湿っていますが、火は飛んでいます。ニードルの戻し量があいまいなので、これが原因でしょうか?多めに開いて絞りながら試しているのですがだめでした。お返事宜しくお願い致します。

No.310 RE:スズキ エポです。 お店の人 [PC] 10/01(水) 02:16
ガソリン自体はキャブに来てるのかなぁ
せっかくキャブを洗っても燃料が流れてきていなければ×
他にもマフラーが詰まっているとか、点火タイミングが狂ってるとかもあるけれどねぇ〜
 必殺技を伝授しましょう
プラグを外して、その穴に「クレ556」の類を直接スプレー!直ちにプラグ(かぶっていない物)を取り付けキック!!点検&修理した物が異常がなければ、これでエンジン始動の確立は『かなり高い』です。れっつとらい!!!

No.311 RE:スズキ エポです。 ゆず [PC] 10/01(水) 15:58
ありがとうございます!エンジンかかりました!まさか556が起爆剤になるとは・・・。参考になります。
ここまでフォローして頂いて誠に申し訳無いのですが、スローのニードル戻し量などは分かりますか?もしくはセッティングの仕方を知りたいのですが。現在、白煙モクモクと出ていますが、これはしょうがないのでしょうか?少しでも白煙を抑えるワザがあれば知りたいです!
質問ばかりで申し訳ありません。

No.314 RE:スズキ エポです。 お店の人 [PC] 10/02(木) 15:04
 エアスクリューの基準は閉めこんだ状態から「1回半戻し」又はアイドリング状態で回転が一番高くなるところ。
これを基準に1/4回転ずつ開け閉めして調整します。
 煙については、しばらく走れば消えると思うよ。消えない場合はオイルをグレードの物に変えてみましょう。YAMAHAの「BIO」がお奨め!(もっと良いのも有るけど高いからねー)

No.316 RE:スズキ エポです。 ゆず [PC] 10/02(木) 20:27
ありがとうございます!助かりました!さすがプロですね。安心してバイクに乗れます!
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12