No.309
スズキ エポです。
ゆず
[PC]
09/30(火) 13:41
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スズキエポの不動車を買いましたが、キャブO/Hをしてもエンジンがかかりません。メインジェットとスロージェットはエンジンコンディショナーに一晩漬けこみ、灯油で洗いました。ボデー内もコンディショナーを吹きこみ灯油で洗いました。バッテリーは新品で、プラグは少し湿っていますが、火は飛んでいます。ニードルの戻し量があいまいなので、これが原因でしょうか?多めに開いて絞りながら試しているのですがだめでした。お返事宜しくお願い致します。
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No.310
RE:スズキ エポです。
お店の人
[PC]
10/01(水) 02:16
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ガソリン自体はキャブに来てるのかなぁ せっかくキャブを洗っても燃料が流れてきていなければ× 他にもマフラーが詰まっているとか、点火タイミングが狂ってるとかもあるけれどねぇ〜 必殺技を伝授しましょう プラグを外して、その穴に「クレ556」の類を直接スプレー!直ちにプラグ(かぶっていない物)を取り付けキック!!点検&修理した物が異常がなければ、これでエンジン始動の確立は『かなり高い』です。れっつとらい!!!
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No.311
RE:スズキ エポです。
ゆず
[PC]
10/01(水) 15:58
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ありがとうございます!エンジンかかりました!まさか556が起爆剤になるとは・・・。参考になります。 ここまでフォローして頂いて誠に申し訳無いのですが、スローのニードル戻し量などは分かりますか?もしくはセッティングの仕方を知りたいのですが。現在、白煙モクモクと出ていますが、これはしょうがないのでしょうか?少しでも白煙を抑えるワザがあれば知りたいです! 質問ばかりで申し訳ありません。
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No.314
RE:スズキ エポです。
お店の人
[PC]
10/02(木) 15:04
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エアスクリューの基準は閉めこんだ状態から「1回半戻し」又はアイドリング状態で回転が一番高くなるところ。 これを基準に1/4回転ずつ開け閉めして調整します。 煙については、しばらく走れば消えると思うよ。消えない場合はオイルをグレードの物に変えてみましょう。YAMAHAの「BIO」がお奨め!(もっと良いのも有るけど高いからねー)
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No.316
RE:スズキ エポです。
ゆず
[PC]
10/02(木) 20:27
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ありがとうございます!助かりました!さすがプロですね。安心してバイクに乗れます!
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