大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム

[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]

以下のツリーに返信

No.306 セルが回らない ドラ [PC] 09/29(月) 07:37
セルスタ−タ−を押してもリレ−スイッチの所でプツンと音がしてセルが回りません、しかし何度もしつこく押していると回ったりします。しばらく走ってからエンジンを切り再びエンジンをかけるようとするとかからなくなりますが、かかったりもします、一度近くのお店で修理に出したのですが、モ−タ−が焼けて駄目になっているんだ?なんて言っていて、結局ブラシの交換、モ−タ−清掃にとどまり、何が原因でしょうか?リ−レ−スイッチの故障かモ−タ−までの配線の接触不良か何かなのでしょうか、アドバイスお願いします。

No.307 RE:セルが回らない お店の人 [PC] 09/29(月) 16:30
…で、キックではかかりは良いのかな?
セル始動のみが調子が良くないのなら、セルモーター本体も気になるけれど「スタータギア」の部分も気になるねー
ベルトの「かす」がギアの噛み合わせ部分&駆動部分に堆積して動きが悪い物があります。(サビの場合も有り)
 もっと基本的なところでは、セルボタンの接触不良も考えられますね。(電極の接触不良)どちらにしても分解&清掃で治っちゃうものです^^自分でも出来るから一度チャレンジしてみて!

No.308 RE:セルが回らない ドラ [PC] 09/30(火) 06:33
ありがとうございます、自分でいろいろいじってみます
また何かありましたらよろしくお願いします。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12