No.2949
キャブのオーバーフロー
丸目
[PC]
2014/07/24(木) 22:13
|
スズキGSX-R250Rを最近購入しました。販売店にてキャブのフロートやニードルジェットを4発とも新品にしました。しかしエンジン始動すると(ON,RESでは)チャンバー下のオーバーフロー出口からガソリンがダラダラ漏れます。しかしPRIにすると止まり、普通に走れます。負圧コックも新品にしているとのこと。なぜこうなるのか不思議です。販売店で間違えることはないと思いますが、コックが250CCより大排気量用の物で流量が多くなったから、というのは素人考えでしょうか?何かヒントがあれば教えてください、お願いします。
|
|
No.2950
RE:キャブのオーバーフロー
お店の人
[PC]
2014/07/26(土) 00:45
|
●負圧式コックはエンジン起動時のみガソリンが流れる仕組みで「PRI」は強制解放の位置です。●レバーの位置に関わらずバルブが解放された時に流れるガソリン量は同じです。●コックが原因でオーバーフローの可能性があるとすればPRIです。★オーバーフローとコックの関連性は無くもないですが少ないと思われます。
|