大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.293 エンジンが回らない オグ [PC] 09/16(火) 13:58
現在XLR BAJAR3Rに乗ってます。本来のエンジンがヘッドの異音が激しいので中古のXLR250RHのエンジンに乗せ代えました。キャブは元のまま調整無しです。ツーリングしていたところいきなり速度が落ちオイルが無くなってました。現状300kmでオイルゲージのしたまでなくなってしまいます。80km以上に加速するとすごい振動が発生します。アイドリング時もゴソゴソという音がします。オイルと速度に気をつけていますがいきなり壊れるようなことはあるでしょうか?

No.297 RE:エンジンが回らない お店の人 [PC] 09/18(木) 10:11
…残念ですが、既に壊れていると思われます…
4ストがマフラーから煙がいっぱい出る場合は「オイル下がり」バルブ部のシールが不良又は焼きつきetc。
とにかく異音が…の場合は「焼きつき」シリンダ部又はクランク関係のベアリングが焼きついている可能性が高いです。いずれの場合もオイルはメキメキ減ります。(--)

No.303 RE:エンジンが回らない オグ [PC] 09/20(土) 09:37
回答ありがとうございました。
シリンダーから上はほとんど全交換ということですね。
シリンダーだけでも生きてたらなぁ・・・
前のエンジンばらしてみよっと。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12