大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.2721 ウインカーがつかないのです! ビラ夫さん [PC] 2011/08/09(火) 20:34
ビラーゴ250に乗っているものなのですが、昨日社外のテールランプを取り付けました。ブレーキもウインカーも正常に作動したのを昨日確認しています。それが、今日乗ってみると、ウインカーがまったく作動せず、ホーンもならず、ブレーキランプは強く光りっぱなし、という状態になっていました。ヘッドライトはいつもどおりです。
木曜日の夜に南にバイクで旅へ出たいと思っていたのです。ぜひアドバイスをください。よろしくお願いします。

No.2722 RE:ウインカーがつかないのです! お店の人 [PC] 2011/08/10(水) 11:14
●作動しないのはフューズ(FUSE)が切れています。
●フューズが切れるのは配線のショート。取付部&配線を見直しましょう。
●テールは配線間違いか、スイッチの調整不良。


No.2723 RE:ウインカーがつかないのです! ビラ夫さん [PC] 2011/08/10(水) 11:41
ありがとうございます!
フューズを見てみたら、切れていました。予備のフューズが入っていたので、交換したら無事作動しました。
配線を見てみたら、ウインカーの配線の途中で延長部分のギボシのカバーがずれていて、ギボシと車体が接触していました。たぶんそれが原因だったのだと思います。
ありがとうございました!
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12