大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.2630 始動しません 40代VTR250 [PC] 2010/07/01(木) 18:55
仕事で4週間ほど乗れなかったのですが、今日エンジンが全くかかりません。スターター、バッテリー、プラグとも異常はなくキャブの問題だと思うのですが良きアドバイスをお願い致します。以前までは問題なく動いておりました。

No.2631 RE:始動しません お店の人 [PC] 2010/07/01(木) 20:01
キャブの水抜きをしてみて下さい。
キャブレター底ブタ下部分にマイナスドライバーで緩めることが出来るネジがあります。
燃料コックにOFFが有る場合はその位置に。無い物はPRI以外の位置にして上記ネジを緩め、キャブ内のガソリンを出し切ったら緩めたネジを締めエンジン始動を試してみてください。

No.2632 RE:始動しません 40代VTR250 [PC] 2010/07/01(木) 21:19
早速の回答ありがとうございました。「はっ!」として試しましたが残念ながら・・・。次の休みにでも近くのバイク屋さんにお世話になりそうです。ありがとうございました。

No.2633 RE:始動しません お店の人 [PC] 2010/07/01(木) 21:41
●かからないで、長いことセルを試していた場合はプラグがかぶっている可能性がかなり高いです。プラグも一度点検したほうが良いです。
●プラグが濡れている場合は、ライターの炎程度では屁にもなりません。パーツクリーナーなどで乾燥させるか交換するのが早道です。

No.2635 RE:始動しません 40代VTR250 [PC] 2010/07/03(土) 21:17
わかりました。プラグを外しとんでいることは確認したのですが少々へたっていたのは確かなので交換してみます。バッテリーもフル充電で再度トライしてみます。また何かありましたら宜しくお願い致します。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12