大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.2564 熱くならない FJ1200 [PC] 2010/03/09(火) 13:53
こんにちは。質問を一つさせていただきたいのですが、バイク便でバイク輸送後、エンジンをかけてみると
まるでV型のようなエンジン音で2,3番のエキパイが熱くならず火が入っていないようでした。その後3番は回復しましたが、2番は温い状況で熱くはならず、吹け上がりが悪いのですが考えられる原因はやはりキャブでしょうか?ちなみにバイク便で輸送する前はそういったことはありませんでした。

No.2567 RE:熱くならない お店の人 [PC] 2010/03/10(水) 12:33
●キャブは要因のなかで大きな存在ですが、先ずはプラグの交換を試してみてください。
●不調なままエンジンをかけていた場合は、点火していないプラグはべチャべチャになっているはずです。>交換しましょう。この時、プラグが乾いている状態であればキャブ&燃料系のの可能性が上がります。
●何れにしても20年近い年式なのでキャブのOHもしておいて損はありませんよー(好評受付中!)

No.2568 RE:熱くならない FJ1200 [PC] 2010/03/10(水) 15:40
ご返答誠にありがとうございました。プラグ様子をまず見てみます。駄目であればキャブのOHをお願いしたいと思いますのでその際は宜しくお願いいたします。

No.2569 直りました! FJ1200 [PC] 2010/03/15(月) 17:02
プラグを見てみると、オイル?か何かで真っ黒に濡れていました。掃除をしてみると一発で直りました。アドバイス頂きまして本当にありがとうございました。キャブのOHはオフシーズンにやらなければならないと思っておりますので、その際はよろしくお願いいたします。※しかし何故なんでしょうか?サイドスタンドで搬送したはずなので1.2番がかぶっているのはわかるのですが。。

No.2570 RE:熱くならない お店の人 [PC] 2010/03/15(月) 20:23
●何はともあれ、直って良かったですねー
掛かりの悪い状態で、プラグをかぶらせてしまった…って可能性も高いです。
●かかり具合についてはキャブもですが、年式的にプラグコード&キャップあたりもソロソロ気になるので余裕が出来たら交換してみてください。(経年劣化で内部抵抗が上がり、火花が弱くなる=中が錆びた水道管のイメージ)
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12