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No.2537 スズキのZZ なみ [PC] 2010/01/31(日) 04:18
原付の件なのです。リミッターカット、スポーツマフラー装備です。フルスロットにするとガクガクとなり60キロこえません。フルスロットにする手前でくらいに開けると回転数は上がりメーターを振り切ります。
改造するまでは最高速は56キロでした。何が原因なのでしょうか?
以前安物のベルトを変えたばかりなのですが、それなのでしょうか?

No.2538 RE:スズキのZZ お店の人 [PC] 2010/01/31(日) 10:35
●ベルトに不具合が有る場合は、回転が上がってもスピードが出ない・力が無い・滑らかに加速しない…等の症状。駆動系(ウエイト・クラッチ等に不具合が有る場合も同様の症状有り)
●アクセル全開が全開できない>キャブレターの不調・マフラー交換によるキャブセッティング不良。(へたなマフラーを付けるとパワーダウンします。)
●排気量の小さいバイクは、一つ一つの事で大きく性能が変わります。改造後の不調は、何をしてから調子が悪くなったかが原因です。

No.2539 RE:スズキのZZ なみ [PC] 2010/01/31(日) 13:34
ご返事ありがとうございます。
スロットルの故障ということもあるのでしょうか?
言い忘れていましたがフルスロットルにするとリミッターがかかったかのようになります。改造前からです。キャブレターはOH済みでした

No.2540 RE:スズキのZZ お店の人 [PC] 2010/01/31(日) 14:32
●スロットルは故障した場合は「動かない」部分なので関係ナと思われます。
●ノーマル状態で全開できないのは燃料系・排気系のトラブルが原因な物が多いです。
●燃料系はキャブは勿論、そこに至るまでの経路「燃料コック」「ホース」等の詰まりもエ一驚が大きいです。他ではエアクリーナーやプラグなど、最終的にはエンジン自体も原因となります。

No.2541 RE:スズキのZZ なみ [PC] 2010/01/31(日) 14:48
なるほど。ありがとうございます。燃料は見てませんでした。調べて見ます。
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