大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.2446 TW200のヘッドライト ひろ [PC] 2009/09/15(火) 16:53
なのですが、on/offのスイッチを付けたいと思ってるのですが、量販店で買ったスイッチをlowに繋げるだけじゃダメなのですか?

No.2449 RE:TW200のヘッドライト お店の人 [PC] 2009/09/19(土) 18:24
それで良いです。
アース線に入れた場合は配線が焼ける恐れがありますので繋がないように。

No.2453 RE:TW200のヘッドライト ひろ [PC] 2009/09/22(火) 11:24
返信ありがとうございました。さっそくやってみます!

No.2454 RE:TW200のヘッドライト ひろ [PC] 2009/09/25(金) 11:28
アドバイスありがとうございました。さっそくやってみたのですが、ベーツライトのLow(白)に繋いだのですが、スイッチをoffにするとエンジンも止まってしまうんですが、繋ぐ場所が悪いのでしょうか?車体側Low(緑)は試してないのですが、結果は同じになりますかね?

No.2455 RE:TW200のヘッドライト お店の人 [PC] 2009/09/25(金) 16:57
●ヤマハは緑色がライトのLowの電源です。
(黄がHi 黒がアース)
スイッチを入れる場合は『緑』です。
●社外品ライトの配線もその様に繋いでください。
間違ったまま強制的に回路が出来て点灯しているモノもありますがキケンです。

No.2456 RE:TW200のヘッドライト お店の人 [PC] 2009/09/25(金) 17:01
念のため。
スイッチは配線の途中に入れる事によりON/OFF出来る物である事が条件です。
(アースに落とすタイプは、ライトスイッチには使えません)

No.2457 RE:TW200のヘッドライト ひろ [PC] 2009/09/25(金) 19:28
何度もすいません・・・。もう一度チャレンジしてみます!ありがとうございます!
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12