大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム

[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]

以下のツリーに返信

No.2373 パチパチパチ? FZRらいだぁ [PC] 05/01(金) 21:11
FZR250に乗っているのですが、アイドリングの最中にエンジン部分の上(プラグがささっているあたり?)からパチパチ音がして、回転数がバラついてしまいます。パチパチ鳴っているときに手で触ろうとすると、ビリッとしてしまいました。4本中右2本(3番4番)のプラグを抜いてエンジンをかけると、そのプラグからバチバチと電気が放電します。いったいどうしてしっかりささっているプラグ周りからパチパチなるのでしょうか?アイドリングもバラついてストールしてしまうこともあります。どこが故障しているのでしょうか・・・(泣)

No.2374 RE:パチパチパチ? お店の人 [PC] 05/02(土) 10:22
●プラグキャップが宜しくない状態です。
キャップ本体&コードの破損やキャップとコードの接続の不良が原因です。
●キャップとコードを つかんで引っ張り簡単に抜ける場合は、コード先端を5mm程度カットした後キャップにねじ込んでください。(中は木ネジ状になっています)
●年式的に経年劣化が進んでいる部品ですのでコード&キャップの交換をお勧めします。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12