大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.2340 デスペラードのエンジンがかかりません。 マッサ [PC] 03/08(日) 18:45
冬の間ガレージに保管し、2週間に1度程度エンジンをかけていたのですが、今日、チョークを引きエンジンをかけたところ、一度かかったのですが、2分ぐらいたったところで止まり、それ以後セルは回りますが、かかりそうな気配がまったくありません。プラグがかぶってしまったのでしょうか。考えられる原因と対策を教えてください。

No.2345 RE:デスペラードのエンジンがかかりません。 お店の人 [PC] 03/11(水) 19:25
●ガス欠?燃料コックを予備の位置にして見ましょう。
●バッテリーの電圧低下による物も考えられます。「チョイがけ」が一番消耗します。また、3000回転以上でないと充電もしません。
●プラグのかぶりも可能性が高いです。一度外して点検又は交換してみて下さい。

No.2346 RE:デスペラードのエンジンがかかりません。 マッサ [PC] 03/13(金) 21:26
ありがとうございます。
燃料は満タン、コックはいろいろいじってみました。
バッテリーは感じとしては、元気そうで、押しがけでもだめでした。ということで、いよいよ プラグだと覚悟を決めました。タンクを外さないとプラグを交換できない作りなんですね。時間があるときにチャレンジします。ありがとうございました。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12