大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.2233 ウインカーが出ない オフローダー [PC] 11/22(土) 07:32
お世話になります、かなり古いセカンドバイク、ホンダMD26 XL250ディグリーでエンジンは絶好調でウイリーとか遊びながら通勤に使用してますが毎年寒い時期にウインカーがなかなか出ません10分ぐらい走ると出ます原因は何ですか?寒い時だけです。バッテリーも良いです。よろしくお願いします。

No.2234 RE:ウインカーが出ない お店の人 [PC] 11/22(土) 10:16
●寒い時期に…&走行後…と言うのはバッテリーが弱っている典型的症状です。
●寒いと(熱すぎても困りますが…)バッテリー性能が極端に落ち、走行することでバイクの発電により充電され復活しているのが現状です。
●一度『充電器』でキッチリ充電すると改善されます。(バッテリーの長寿命化にも効果あり)
●余談ですが北海道など寒冷地仕様の自動車はバッテリー容量が大きい物が搭載されています。(バイクは無し)

No.2235 RE:ウインカーが出ない オフローダー [PC] 11/22(土) 12:38
有難うございます、今充電中です!
2ストに慣れてる私ですがディグリーはパワー不足です400ccはいらないのです、ディグリーのパワーアップ(低速だけ)はどうしたらよいですか?
オーバーサイズのシリンダーはありますか?
よろしくお願いします。

No.2236 RE:ウインカーが出ない お店の人 [PC] 11/22(土) 12:56
●低速のみであれば『スプロケット』の変更。3150円〜
●全域であれば、キャブセッティング・1,000円程度でパワーアップ可能>面倒なのが嫌なら『バクダンキット』なるセッティングパーツがお勧め
●金に糸目は付けないって事であればボアアップではなくキャブ交換から始めるほうが確実です。エンジンは他をやりつくし限界を感じた場合&壊れたときに考えるほうが個人的にはお勧め。(ボアアップはキャブセッティングも必要です)

No.2237 RE:ウインカーが出ない オフローダー [PC] 11/22(土) 22:18
有難うございます、キャブ交換、チャンバー交換、エアクリ、はやりましたチャンバーは社外よりノーマル加工がよいでした、2ストくらいパワーを出しレースで頑張ります、
アドバイス有難うございました。検討します。
2ストは圧縮上げて、ポート加工、チャンバー、電気と簡単ですが4ストはいまいち思うとおりにいきません!

No.2247 RE:ウインカーが出ない オフローダー [PC] 11/26(水) 20:48
スプロケットを低速用に交換しますと現在高速域MAX100キロ出てたのがどれくらい落ちると思われますか?よろしくお願いします。

No.2249 RE:ウインカーが出ない お店の人 [PC] 11/27(木) 10:10
こちらで解説&スピード変化(チェーンリンク数計算表)を載せています。家マークをクリック>>【http://oono.cbiz.co.jp/faq.htm

No.2252 RE:ウインカーが出ない オフローダー [PC] 11/28(金) 09:55
計算表便利ですね、ホームページ奥が深く感心してます。やはり低速を求めて今よりウイリーなどやりやすくなっても公道で良くしようする90〜100キロ域が約10キロ減はきついですね!試しに安い部品なので交換は価値ありますのでやってみます。

No.2278 ウイリーライダー オフローダー [PC] 01/17(土) 22:28
試しに安いのでスプロケット交換しました(ついでにボアアップ、キャブ交換してからです点火タイミングなど)公道では免停が怖いので100キロ以上出しませんので交換しましたら低速から超簡単にフロントが浮くようになりました古い単車でも目立ちます(ジャックナイフ、etc自慢げにやります)、馬鹿にしてた部品の一つでした、有難うございました、でも単車が壊れそう可愛そうです(T_T)
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12