大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.2220 ドラスタ11アフターファイア? 佐々P [PC] 11/13(木) 21:45
初めまして。バイク乗りになったばかりの初心者です^^;何の知識も無く、ただビッグアメリカンと言う事で
4年落ち2500KMのドラスタ11を購入し、その際D社のスリップオンタイプのマフラーに交換しました。そのせいでしょうか減速時にマフラーからポコポコ・・・ポン!超低速時にはエンジンがパンと言って止まったり・・・。キャブの調整が必要なんですか?そのまま走行するとエンジン・・・駄目になりますよね(T_T)

No.2223 RE:ドラスタ11アフターファイア? お店の人 [PC] 11/14(金) 11:45
●D社が、『デイトナ』ならばバイク自体の調子が気になります。『ドラッカーズ』であれば、セッティングの必要がありますが、性能が出るものは少ないです。
●そのままでのエンジンが壊れることは考えにくいですが性能上にも精神的にも燃費にも良い状態でないことは確かなので、何らかの対策が望ましいです。

No.2225 RE:ドラスタ11アフターファイア? 佐々P [PC] 11/14(金) 20:44
回答有難う御座いますm(__)m
バイク自体の調子とは?どうゆう感じでしょうか?
それと何らかの対策とは、例えば何でしょうか?

初心者ゆえすいません・・・

No.2227 RE:ドラスタ11アフターファイア? お店の人 [PC] 11/14(金) 21:18
●マフラー交換前は正常だったのであれば、マフラーの問題。
●バイク自体の…はキャブレター等・燃料系統/エアクリーナー等・吸気系統/プラグ等・点火系統…等などの不具合。●何らかの…とは上記不具合箇所の改善です。(セッティング含む)初心者を自負するならば経験者に見てもらいましょう。(プロにお金を払って覚えるのが大正解♪^^)

No.2229 RE:ドラスタ11アフターファイア? 佐々P [PC] 11/15(土) 23:28
有難う御座います。購入と同時にマフラーを交換したので、前の状況はわかりません。

来春プロに診てもらおうと思います(御社が近ければお願いしたいのですが・・・)

自分は苫小牧人なので・・・
苫小牧に知り合いなんて居ませんよね?

No.2230 RE:ドラスタ11アフターファイア? お店の人 [PC] 11/16(日) 10:27
ヤマハバイク取扱いのお店は【http://www2.yamaha-motor.jp/locator/mc/index.asp】<クリック!で見付けられます。なお、ヤマハHP【http://www.yamaha-motor.jp/mc/index.html】ではバイクの情報は勿論パーツ検索や点検マニュアルなど「オーナーサポート」ペーパークラフト(必見♪)などの「エンターティメント」などかなり充実しているので参考になる事も多いかと思いますので是非ご覧下さい!
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12