大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.2173 エポです エポビギナー [PC] 10/01(水) 23:17
初心者です。
アクセルワイヤー交換後エンジンがかかりません。
キャブを掃除し、エアクリの所からCRCを吹きキックしたところ爆音が鳴り響き、エンジンがとまりました。
何が原因でしょうか?
プラグはかぶってませんでした。
お願いします。

No.2174 RE:エポです KZ [PC] 10/02(木) 00:06
どこから爆音がしたんですか?キャブを清掃という事ですがオーバーホールをしたという事でしょうか?CRCはどの様な理由で吹付けたのですか?あとは、爆音というのはアクセル全開にした時のような排気音ですか?それともアフターバーンやバックファイヤーのような爆発音ですか?

No.2175 RE:エポです エポビギナー [PC] 10/02(木) 15:07
返信ありがとうございます。
キャブをオーバーホールした後はエンジンがかかっていたのですが、アクセルワイヤーを交換してからかからなかったため知人にCRCを吹きキックしてみては?とのアドバイスで吹きつけてみました。
エンジンはかかったもののアクセル全開時の様な爆音ですぐ掛からなくなりました。
原因がわかりません。お願いします。

No.2176 RE:エポです KZ [PC] 10/02(木) 23:43
ワイヤーが引っ張られてると思いますよ。
車種は何ですか?原付ですか?
もう1度確認してください。
1.グリップ部分で引っかかってないか
2.アクセルワイヤーの取り回しは大丈夫か(折れ曲りはないか)
3.キャブ部分で引っかかってないか(原付で多い)
私は1か3だと思いますよ!

No.2177 RE:エポです エポビギナー [PC] 10/03(金) 15:50
またまたお返事ありがとうございます!
車種は旧エポで2stです。
もう1度ワイヤーを確かめてみたいと思います。

No.2178 RE:エポです KZ [PC] 10/03(金) 21:11
ジョグのエボですよね?アメリカンのエボじゃないですよね??
ジョグでしたらおそらくキャブにアクセルワイヤー取り付ける時にスロットルバルブが上手くはまってない可能性がありますよ!

No.2179 RE:エポです エポビギナー [PC] 10/03(金) 22:22
すみません。SUZUKIエポ50です。中古で譲り受けたので年式はわかりません。

No.2180 RE:エポです KZ [PC] 10/03(金) 23:49
失礼しました。
おそらくスロットルバルブかグリップ部分で引っかかってると思いますよ!アクセルを回す幅が以前と違う感じがあればおそらく間違いないですよ!

No.2181 RE:エポです エポビギナー [PC] 10/04(土) 00:23
ありがとうございます!!
初心者ですが探りながら頑張ってみます。

No.2185 RE:エポです KZ [PC] 10/11(土) 17:35
原因究明できましたか??

No.2206 RE:エポです エポビギナー [PC] 10/26(日) 11:56
気にかけて頂きありがとうございます。
知人にみてもらったところやはりスロットバルブのところがおかしかった様ですぐに直してもらいエンジンがかかりとりあえず走れるようになりました。
古いバイクなのでまだまだ調整しなければいけないところもありますがまた困った時は御邪魔させて頂きたいとおもいます。ありがとうございました。

No.2211 RE:エポです KZ [PC] 10/27(月) 10:50
よかったですね!
私もエリミのレストア頑張らなくてわ^^;
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12