大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.2148 STEEDのセルが回らない たなか [PC] 08/30(土) 22:33
とても親切なバイク屋さんですね。ご質問させて頂きます。
STEEDを最近、友人から頂いたのですがエンジンがかかりません。セルスイッチを押しても、バッテリーの上部から「カチッ」と音がするだけで、セルが回りません。バッテリーは交換して2週間くらいです。
バッテリーのヘタリかと思い、車のバッテリーをブースターケーブルで直で繋いで試しましたが無理でした。ガソリンは満タンです。
何か考えられる原因はありますでしょうか??

No.2149 RE:STEEDのセルが回らない お店の人 [PC] 08/31(日) 12:48
★「カチッ」ってのはスターターリレーの作動音です。
バッテリーが正常でリレーが動いているのにセルが回らないのは●セルモーターの不良●スタータクラッチ(ギア)の作動不良>異物噛み込み・損傷など…が考えられます。
★まったく別な原因としてはエンジン自体の故障やオーバーフローなどによるシリンダ内にガソリンが一杯になって内圧が高すぎて回らない場合も考えられます。(プラグを外してチャレンジ!)

No.2152 RE:STEEDのセルが回らない たなか [PC] 09/05(金) 00:48
ありがとうございます!早速試してみます。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12