大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.2142 セル?イグナイター? FJ1200 [PC] 08/18(月) 20:01
いつも参考にさせていただいています。 伺いたいことがあるのですが、FJ1200でエンジンを始動する際にセルの回りが弱くなり何とか掛かりましたが、その後再度始動させようとするとジーッという音がするだけでセルが回りません。セルボタンを押すと音と共にガソリンとオイルのランプが点灯しタコメーターの針が振れます。 キャブはOHしたばかりで問題も無いように思いますし、バッテリーもまだ大丈夫だと思います。セルモーターかイグナイター?の故障を疑っていますが、アドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願い致します。

No.2143 RE:セル?イグナイター? お店の人 [PC] 08/18(月) 21:29
すばり、バッテリーが原因です。
●まずは充電。数日ですぐ駄目になるようであればバッテリーの寿命です。
●テスターをお持ちであれば、充電後のバッテリーをつないだ状態でエンジン始動>回転数を上げてバッテリーに来る電圧が13〜14V程度まで上がらなければ充電系の不良です。

No.2144 RE:セル?イグナイター? FJ1200 [PC] 08/19(火) 07:15
ご返答ありがとうございました。バッテリーは思いつきませんでした。。それまでは普通に動いていたものですから。。 充電系も様子見が必要なのですね。
以前も質問させていただきましたが、ご返答本当にありがとうございました。何時の日か転勤で函館に行くことがありましたらお邪魔させていただきたいと思っています。 ありがとうございます。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12