大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.213 タンクを外す時は燃料コックは?? 達也 [PC] 06/15(日) 13:59
プラグを交換しようと思ったのですが、案の定燃料タンクを外さないと交換が出来ません。タンクを外そうと思った時燃料コックがON、RES、PRIがありOFFがありませんでした。負圧ケーブルが・・・でコックをどうしたらいいか分かりません。負圧の事もいまいち分かりません。タンクの外し方を教えてください

No.216 RE:タンクを外す時は燃料コックは?? ずんだ餅(91TZR) [PC] 06/16(月) 00:58
負圧式コックの場合はON・RESの時にキャブ側から負圧がかかった時のみガソリンが流れます(でいいんですよね?>店長さん)。つまり負圧がかからない限りON・RESどちらの状態でもガソリンは流れません。タンクをはずす時はON・RESどちらかにすればOKです。ちなみにPRIはガソリン流れっぱなしで通常コックのRESに該当します。レースの時はPRIにした方が良いみたいですね。

No.218 RE:タンクを外す時は燃料コックは?? お店の人 [PC] 06/16(月) 08:05
よく出来ました!模範解答です♪
 おまけ
PRIの位置以外なのにガソリンが出てくる場合は
まずは負圧ホースに口をあて息を吹き込んで見ましょう。これで止まればラッキー・口を離すと漏れてくる物はコックASSY交換が待っています--この作業に関係なしで漏れる物はコックのパッキンが劣化してるので要交換!ホンダ以外の殆どの物はパッキンが部品設定されているので部品だけなら500円程度で済みますよ〜

No.221 RE:タンクを外す時は燃料コックは?? たつや [PC] 06/16(月) 10:35
ありがとうございました。
これで心配なくタンクを外すことが出来ます。
負圧のケーブルを抜く時にどこから出てきているのか確認が必要ですよね??すぐに分かりますでしょうか・・・
とりあえずやってみます。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12