大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.2078 250クラスのオーバーホールの値段 友北 [PC] 04/20(日) 22:26
ぶしつけな質問になりますが、車庫に10年以上前の250ccクラスのバイクが2台ほど眠っています。もう一度乗ろうと思った場合、前後タイヤ交換をはじめ、キャブレターオーバーホール(ガソリン漏れアリ)、バッテリー交換、チェーン交換、その他消耗品交換など・・・いくら位かかるか見当もつかないのですが、
いっそ250クラスの新車を買ったほうが安い・・・という場合の方が多いのでしょうか。大まかな目安でよいので、ご返答くだされば嬉しいです。

No.2080 RE:250クラスのオーバーホールの値段 お店の人 [PC] 04/24(木) 21:26
バイクが何か不明ですが、大雑把に…(大まかな金額はメンテナンスコーナーに記載してますが)
●タイヤの交換が前後で3〜4万(タイヤの選択にもよる)●バッテリーは1.5〜2万程度●キャブの洗浄で2万程度●チェーン交換で15,000円程度●エンジンオイル交換で5,000円程度…きっちり直せば新車同様に!折角あるのですから直すほうが断然お徳ですよー

No.2081 RE:250クラスのオーバーホールの値段 友北 [PC] 04/24(木) 22:57
親切な内容のご回答ありがとうございます。目安が分かったので大変ありがたいです。錆の浮いた愛車ではありますが、何年かのうちにバイクライフに戻れそうな気がしてきました。ありがとうございました!
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12