大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.2045 エポの不調 まさ [PC] 03/07(金) 14:07
いつもお世話になっております。スズキのエポ(フルノーマル)についてアドバイスを御願い致します。
先日、長い坂道を走行中、急に馬力が無くなり、殆ど上らなくなってしまいました。心当たりといえば、「大きな段差を超えてすぐだったかな?」という程度しかありません。それ以来、平地でも、5速で40kmくらいしか出なくなってしまいました。3速以降で急に馬力が無くなるといった感じです。キャブの清掃はしてみましたが効果はありませんでした。
何かアドバイスが御座いましたら、何卒御願い致します。

No.2046 RE:エポの不調 お店の人 [PC] 03/07(金) 14:18
回転は上がるのにスピードが出ない・坂を上らなくなった・力が無い…>クラッチが怪しいです。交換の際はクラッチスプリングも忘れずに!

No.2047 RE:エポの不調 まさ [PC] 03/07(金) 15:23
早速のアドバイス感謝致します。
クラッチですか・・・・難しそうですね・・・・
新品の部品はまだ手に入るのでしょうか??
また、交換は簡単に出来ますか??

No.2050 RE:エポの不調 お店の人 [PC] 03/10(月) 10:33
●部品は問題ないと思います。
●クラッチディスクまでは特殊工具は使用しないので技量があれば自分でも交換可能です。
(ボルトの締め付けトルク管理は忘れずに)

No.2052 RE:エポの不調 まさ [PC] 03/12(水) 16:09
部品手に入るんですね。安心しました。
交換挑戦してみます。
本当にありがとう御座いました。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12