大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム

[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]

以下のツリーに返信

No.2024 マフラー交換後の燃費 タツ [PC] 02/14(木) 16:11
グランドアクシス5FA6のマフラーを変えたのですが燃費が極端に悪くなりました。走りは出足と高速側が良くなりました。プラグは、やや白く焼け気味でした。
若干の燃費悪化は判りますがこのままジェットの番数を上げていって燃費が改善されるのでしょうか?
キャブはノーマルです。

No.2025 RE:マフラー交換後の燃費 お店の人 [PC] 02/14(木) 18:17
●マフラーの特性が変われば燃費も変わります。
●走りが変われば、アクセルの使い方も換わるので、ここでも燃費が変わります。
●エンジン回転数を抑えれば燃費は改善されます。ただし効率の悪い走りをすれば燃費は悪化。
●セッティングも同様。基本的にジェットを上げるというのは燃料消費を上げるのと同義語。
●バイクにも環境にもやさしく走れば燃費は改善されます。バランスなので我慢が必要な部分を何処にするかですね^^
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12