大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム

[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]

以下のツリーに返信

No.1944 セルが・・・ あきな [PC] 11/03(土) 11:21
はじめまして。
GPZ400Fに乗っています。

もう8万Kmを超えていますが、今まで特にトラブルもなく乗っていました。
最近になって、数回に1回、セルが回らなく(うんともすんとも言わない)なってしまい、最後には、まったく作動しなくなってしまいました。
回っていたときは、一発で元気よくかかったので、バッテリーのパワー不足ではなさそうです。
スイッチ系も取り合えず通電するようです。

セルモーターがダメなのでしょうか?

No.1945 RE:セルが・・・ お店の人 [PC] 11/03(土) 14:09
「セルモーター」「スタータークラッチ」のどちらかが不良と考えられます。
モーターが回る「ヒューン」的な音が聞こえる場合はスタータクラッチの不良。
まったく何の反応がない場合はモーターの不良。
モーターは内部の「ブラシ」を交換すれば使える物が多いです。
また「カチカチッ」音がしてセルが動かない場合はバッテリーの可能性が高いです。
(一発…はこの場合あまり関係有りません)

No.1948 RE:セルが・・・ あきな [PC] 11/10(土) 17:59
ご返信頂きどうも有難うございます。
お礼が遅くなってしまいすみません。
まったく何の反応もないので、きっとモーターの不良ですね。
古い単車で部品が入手できないので、ネットオークションで良さそうなモーターを探してみます。
どうも有難うございました。

No.2948 auto fair honda manchester nh auto fair honda manchester nh [PC] 2014/06/03(火) 15:21
The front blinkers are integrated into an aerodynamic fairing which not only reduces drag, but the fairing keeps the heat off the rider’s legs. Recesses on the 19 litre fuel tank provide a tucked in riding position and combined with the upright handlebars and a broad urethane seat makes the Kawasaki Ninja 1000 a comfortable machine to ride long distances.
auto fair honda manchester nh http://hondaautofairs.tripod.com
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!

mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12