大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.1881 また教えてください。 VTR250乗り [PC] 09/12(水) 08:18
以前は、ご丁寧に教えていただきありがとうございました。また、2点教えて欲しいことがあります。1,リアウインカーの件で。現在12V15Wのランプはついているのですが、23W仕様のSETに交換したいのですが正常動作するでしょうか?前後異なるW数でも問題ありませんか?2,ヘッドライトをHIDにしようかと考えているのですが、HIDの発熱量はどのようなものでしょうか?ランプ交換するとアクリルレンズに影響(溶ける、変色)があるでしょうか?
長くなってしまい申し訳ありませんがどうぞよろしくお願いします。

No.1882 RE:また教えてください。 お店の人 [PC] 09/12(水) 21:03
●ウインカーについてはワット数が変わると点滅速度が変わる可能性があります。1分間に60〜120回の点滅であれば基準クリア!うまく作動しない場合は電球又はリレーを交換。
●HIDに関しては発熱量自体はバルブタイプより低いです。(電球と蛍光灯の違い)但しレンズまでの距離が極端に近くなった場合などは溶ける可能性は有ります。車種別キットが設定されているバイクなら問題なし!

No.1883 RE:また教えてください。 VTR250乗り [PC] 09/12(水) 23:42
ご丁寧にありがとうございます。
前後のワット数が異なると全体の点滅速度が変わるのでしょうか?それとも後ろだけ?スリムな後ろ姿なので張り付けタイプに変更を考えていて、ただ、後続車が気づきにくいようでは危険なのでワット数を上げようと思ったのです。お手頃な貼り付けタイプのウインカーってありますか?HIDについては車種別キットを探してみます。お手数をおかけしまして申し訳ありませんでした。いつもご親切にありがとうございます。

No.1886 RE:また教えてください。 お店の人 [PC] 09/14(金) 21:31
ウインカーの点滅速度は全体での変化となります。
点灯した時の合計ワット数で速度が変わるのであります。(ウインカリレー本体に設定W数が表示されています)
貼り付けタイプのウインカーはSEC製エアロフラッシャー【http://www.plotonline.com/catalog/catalog07_08/pdf/electrical/elect01.pdf】やキジマ製のモノが良く使われています。<全て取扱商品なのでご注文お待ちしておりマ〜ス

No.1888 RE:また教えてください。 VTR250乗り [PC] 09/19(水) 18:11
いつもご丁寧にありがとうございます。現在は社外のウインカーが装着されているので(中古車購入のため詳細不明です)、ウインカーリレーを確認してみます。ありがとうございました。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12