大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.1858 STEEDのエンジンがかからない OP [PC] 08/28(火) 14:58
HONDA STEEDなんですが、セルは回んですけどエンジンがかかりません。3日前まではかかってたのですが・・・・?
バッテリーは最近かえました。他の原因としては、やっぱりキャブ詰まりかプラグの点火不良でしょうか?

No.1859 RE:STEEDのエンジンがかからない お店の人 [PC] 08/28(火) 15:48
3日前まで正常に動いていて、バッテリーも元気でセルはガンガン回る…のであれば、最初に疑うのは『ガソリンの残量』です。
●タンクが満タンでなければ(半分以下であるなら)燃料コックを予備の位置【RES】に切り替えて下さい。

No.1860 RE:STEEDのエンジンがかからない OP [PC] 08/29(水) 08:13
返信有難うございます。ガソリンは、満タンにしてるんですが どぉ〜もプラグに火が来てないみたいです。(4本とも)あと考えられるとしたら配線関係ですかね?

No.1861 RE:STEEDのエンジンがかからない お店の人 [PC] 08/29(水) 10:34
●何か作業をしてから動かなくなったのであれば、その関係から。
●何もしていないのに火が出ないのであれば@プラグ・プラグコードA配線(フューズ含)・スイッチ類B電装品(コイル・コンピューター等)の確率順番。
プラグに関しては濡れているならパーツクリーナーかバーナーで乾燥させるか交換。
●スイッチ系ではサイドスタンドやクラッチレバー部にある安全装置も関係あり。

No.1862 RE:STEEDのエンジンがかからない OP [PC] 08/29(水) 12:37
有難うございます。サイドスタンドの安全装置はどんな状態の時にエンジンがかからないのですかね?ちなみにコイルにきている配線をテスターではかったら電気がきてなかったのですが・・・・。

No.1863 RE:STEEDのエンジンがかからない お店の人 [PC] 08/29(水) 13:35
●どのコイルを、どの様に点検しているか分からない為お答えできません…電装品の点検はサービスマニュアルを参考にするかショップにお任せしましょう。
(ここでの説明もしきれません)
●サイドスタンドのスイッチはスタンド出したまま走行しないように点火をカットする機構です。(安全装置)

No.1864 RE:STEEDのエンジンがかからない OP [PC] 08/29(水) 15:47
有難うございました。サイドスタンドを見てみて駄目な様でしたらショップに出す事にします。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12