大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.1784 GS たけ [PC] 04/23(月) 23:58
またよろしくお願いします。。えっとですね
GSの2型なんですが。。バッテリーが充電できないのですが。。レギュレターが悪いのですかね??
ダイナモは死んでないと思うのですが。。アクセルまわすと一応はライトの光などが明るくなったりするのですが。。

No.1786 RE:GS お店の人 [PC] 04/25(水) 00:37
バッテリーが怪しいです。
電装品のチェックはバッテリーを充電した上で、テスターをバッテリーの【+&−】の其々に当てエンジン始動中の電圧を測定。回転数を上げていき電圧が13〜14Vの範囲で収まっていれば正常。エンジン始動前の電圧より低い&電圧が天井知らずで上がっていく場合は充電系の故障の可能性高し。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12