大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.1638 かからない… いなごらいだぁ [PC] 12/30(土) 02:12
NSR250の88年式なんですが、エンジンかかりません。
プラグは換えてからまだ100キロぐらいしか走ってません。
最初はガス欠と思った(実際にガソリンは無かった)んで、スタンドまで押して行きハイオクで満タン入れました。それまではレギュラーだったんですけど、その時に入れ替えました。
それから全くかからなくなったんです。ちなみに10月の話です。

No.1642 RE:かからない… お店の人 [PC] 01/05(金) 22:55
ガス欠になってから…って事であれば、タンク内に残っていた「水」または「ゴミ・サビ等異物」がキャブレター内に流れ込んでエンジンが掛からなくなっていると思われます。
先ずはタンク&キャブの水抜きを。キャブに水が入った場合はプラグも湿っているはずなのでコチラも清掃。
これで掛からない場合はキャブの清掃。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12