大野モータース バイクなんでも掲示板−投稿フォーム


[ホームページ][使い方説明][すべて表示][ツリー表示][記事の検索][管理者専用]


以下のツリーに返信

No.1558 TW200の けん [PC] 11/20(月) 19:41
初めまして、
キックが上手くいかなくて
エンジンがかかりにくいのですが
何か改善方法などありましたら教えて頂けますか?
(バッテリーレスの為キックのみです)
一応チョーク引くのとガソリンの
リザーブ流すのはやってみました。
バイクの癖とかもあると思うので
答えづらい質問だとは思いますがよろしくお願いします!
ちなみに以前この掲示板でエンジン始動について説明されてたことも試みました。(一気に踏みおろしアクセルを操作)


No.1559 RE:TW200の お店の人 [PC] 11/21(火) 18:12
スカチューンやマフラー交換などをしているバイクは
始動性が悪くなる場合が多々あります。
この場合も含め、車両の状態(セッティング含む)がベストであればキックのコツを掴む以外ないです。ベストでない可能性があるならば原因を探すしかないです。
なお、キックでの始動は文章だと【確実に】【勢い良く】【一気に】に踏みおろす…となります。
●確実なのはノーマルに戻す。
●経験者(ショップ含む)に直接指導を仰ぐ。
以上です。

No.1560 RE:TW200の けん [PC] 11/22(水) 16:07
ご回答ありがとうございます。
スカチューン仕様でマフラーも変えてるので始動性の問題もあるのかもですが、それよりもキックに慣れていないことの為かと思います。
ある程度時期が経って改善しないようでしたらノーマルに戻すことも考えようかと思います。
アドバイスありがとうございます。
お名前  必須
題 名  必須
メッセージ
削除パスワード
他の端末でも見るため、コンパクトに記入しましょう!


mbbs.cgi v2.02 by suzukyu 2000.12